ハンドボールを始めたキッカケ【#8 儀間晴香】

 

最近ガムを食べようと口に入れた瞬間

「ん?」

すぐ気づきました。

入れ物からガムを取り出したはいいものの、その達成感に満足し、包まれている袋(銀紙)を開けず口に含んでいました。

 

皆さん、こんにちは。

#8 儀間(シン)です。

 

今回のお題は【ハンドボールを始めたキッカケ】ということで。

私は小学4年生からハンドボールをやっています。

はじめは新体操をしていたのですが、

母「はーるー、ハンドボールやるか塾に通うか明日の朝までに決めなさい」

勉強も嫌いだし、ボールなんて怖くてキャッチすらできないから本当に嫌!!

勉強  <  スポーツ(ハンドボール)

スポーツが勝ち、見事に今年で30になりますが続けています。

ハンドボールだけじゃなく、ボールがとにかく苦手で(虫が嫌いという感覚と一緒だと思います)キャッチの練習を毎日しました。

 

<伸びる練習方法〜儀間家編〜>
姉「キャッチできなかったらアイスクリームあげないよ〜」

 

これで、私はキャッチが出来るようになりました。

補足ですが、風邪をひいたときはアイスクリームを6本食べたら元気が回復します。

それぐらいアイスが好きです。

きっと、好きなことをしたり、食べたり。

幸せを感じることで脳内がハッピーだらけになってやる気がみなぎってくるんでしょうね。

ナチュラルキラー細胞をコントロールして強いカラダを作っていきたいと思います。

またの機会に私の日々のテーマであるナチュラルキラー細胞についてお話ししたいと思います。

image1 2

image2