私が好きなお店【#2 水田亜莉沙】

 

こんにちは!!

#2 水田です!

今回のお題は『フリー』ということで、食べることが大好きな私は、オススメのお店!!

というか私が好きなお店をランキング形式でご紹介したいと思います。

 

▷第3位◁
★カナリヤ(大阪府)★
パフェのお店です!ついこの間行ってきました!
ここのパフェとっても安いし、なにより大きいです!
休日は1時間待つ並ぶこともあり、お客さんが多い為お席も40分制になってます。
そんな私は10分弱でそのパフェを食べ、15分くらいでお店を後にしました。笑
そう。私は早食いなのです。

S__23068675

それはさておき、第2位にいきたいと思います。

 

▷第2位◁
★いまきん食堂(熊本県)★
熊本県の阿蘇にあります赤牛丼のお店です。
ここは平気で2〜3時間待ちます。
待ってでも食べる価値のあるお店です!!
阿蘇には観光地が沢山あります。
待ってる間に他の観光地(ラピュタの道)に行ったりなど、暇潰しはそれなりにあります。
あと一つだけ、阿蘇に好きなお店があります。
田楽の里ってところなんですが、、、田楽を囲炉裏で焼くのです!
古民家的な感じで雰囲気もばっちし!!
阿蘇は地震で大変な地域でしたが、街を明るくするためにも熊本に行った際にはぜひ、阿蘇に行ってみてください(^^)

S__23068676

そしていよいよ次は第1位です。

 

▷第1位◁
★カレーうどんzeyo(茨城県)★
茨城県のつくば市にあるカレーうどん屋さんです。
私が大学生の時しょっちゅう行ってました!!
私は1度やってみたかった、カレーうどんの早食いに挑戦しました。
その月の3位以内に入れば、2000円分のお食事券がもらえるからです(笑)
(3回はただ飯になります)
カレーうどん大盛りとライスの早食いです。
もちろんお食事券いただきました\(^^)/
つくばには飲み屋ばかりでなく、美味しいご飯屋さんも沢山あります。
そしてとても住みやすい街だと私は思います。
そんなつくばが大好きです。

ここには3位までしか載せてませんが、私の大好きな店まだまだ沢山あります!!

食べてる時が一番幸せです。

大阪でも美味しいお店沢山見つけて、幸せな大阪Lifeを送りたいと思います!!!