鹿児島の思い出【#4 川崎美穂】

 

こんにちは! #4 川崎です。

一気に気温も下がり、だいぶん過ごしやすい季節になってきました。

ずっとこの気候が続くといいなと願う毎日です。

 

 

さて、今回はフリーブログということで何を書こうかと迷いましたが…

前住んでいた鹿児島のことを少し紹介したいと思います!

 

ご存知の方もいるかと思いますが、

大阪ラヴィッツに入る前は、ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング(BLUE SAKUYA)というチームに所属していました。

 

高校を卒業し、7年間鹿児島にいたのでたくさんの素敵な方に出会い

たくさんの方にお世話になり、そして応援して頂き過ごせたことには感謝しています。

S__23265287

さてさて本題ですが、鹿児島も紹介するにはまずは桜島ですね!

鹿児島に住んでいるときは噴火することが日常茶飯事で

洗濯物を外に干すことは基本的にはありません。

「あ、灰降ってるね。」「また噴火したね。」

この会話も日常茶飯事です。

 

なので、今洗濯物を外に干せていることは私にとってはとても嬉しいことです^^!

 

 

なんといっても欠かせないのが食べ物ですね!

とりあえず、鹿児島のご飯はとても美味しいですね。

 

黒豚も白熊もさつま揚げ…他にもあげたらきりがありませんね。笑

なんといっても一押しなのは「薩摩屋」という焼肉屋さんです!

桜島の溶岩プレートでお肉を焼くのですが、それが本当に美味しいんです!

ここの美味しさは言葉だけでは伝わらないと思いますので…

是非鹿児島に行く機会がありましたら遊びに行ってみてください!

 

 

いよいよ11月12日にチャレンジ・ディビジョンがあります。

同じ来シーズンから日本リーグに参戦するアランマーレとの試合です。

 

詳しい試合日程等は、ホームページに載っていますので

お時間のある方は是非ラヴィッツの成長した姿を見に来てください!

皆様の応援が私たちの力に変わります!

S__23265288

IMG_0391