2019年の最後に【ラヴィーちゃん】

 

久しぶりのブログですピョン。

2019年の最後を締めくくる、大トリみたいになってしまいましたピョン。

今年もSNSなどで、チームのアレコレを日々お伝えしてきましたピョン。

イベントなどでは、たくさんの皆さんとお会いしましたピョン。

応援やご意見など、色んなお声をいただきましたピョン。

 

中でも一番多かったのは「なんでラヴィッツの選手は、あまりSNSをしないの?」というお声でしたピョン。

これについては、これまで何度かブログなどで考えをお伝えしましたピョンけど、改めて書きますピョン。

 

選手たちがSNSに消極的なのは、選手たち自身が得意ではないからですピョン。

話すのが苦手な人に「話して」と言うようなもの、踊るのが苦手な人に「踊って」と言うようなもので、特に「SNSをして」とは思っていませんピョン。

スポーツ選手は、人から興味を持たれやすい立場であることは間違いないですピョン。

しかし、SNSを継続していくというのは、苦手な人にとっては大変ですピョン。

なので選手が苦手なぶん、公式アカウントでまとめてアレコレお伝えしている次第ですピョン。

一種のチームワークですピョン。

 

どれくらい苦手かは、大会やリーグなどの前に選手が書いている「意気込み」のブログをご覧いただければ分かりやすいですピョン。

「チーム一丸となって」「一戦一戦全力で」「ラヴィッツらしく」というキーワードだけで、ほぼ構成されていますピョン。

みんな毎回同じようなことを書いていますピョン。

それが自分たちの言葉なので全然いいことですピョンけど、そろそろ「おい、みんな一緒やないか」「コピペか」ぐらいのツッコミを入れていただけたら幸いですピョン。

こんなことを公表したら、次から選手は書きにくくなると思いますピョンけど、それなりに知恵を絞ってくれると思いますピョン。

 

そして、こういったことは苦手でも、会えば皆さんと楽しくお話しをさせていただく選手ばかりですピョン。

ラヴィーちゃんは話さないので、これもまたチームワークですピョン。

ぜひ、会場や練習場にお越しくださいピョン。

 

年が明けたら、すぐにリーグが開幕しますピョン。

ラヴィッツでは現在、古賀選手、三原選手、平田選手が負傷中ですピョン。

裏でチームを支えながら、懸命にリハビリを頑張っていますピョン。

復帰した際には、これまで以上のご声援をいただけたら、本人たちも喜びますピョン。

 

そして、すべての選手たちは「チーム一丸となって、一戦一戦全力で、ラヴィッツらしく」戦ってくれると思いますピョン。

来年も、応援をよろしくお願いしますピョン。