カナダでのお話【#8 儀間晴香】

 

最近一気に涼しくなり、秋の声が聞こえる美しい季節がやってまいりましたね。

 

みなさん、こんにちは。

#8 儀間(シン)です。

 

食欲の秋、読書の秋。

もうすぐ外を歩けば金木犀の香る、大好きな季節です。

 

さてさて、今回はFree blogということでなので。

 

【カナダでのお話】

カナダにWhitecapsというサッカーチームがあるのはご存知ですか?

Whitecapsに柏レイソルから移籍した、工藤壮人選手の応援に行ってきました。

 

残念なことに、工藤選手は怪我をしていて出場できる状態ではありませんでした。

 

それでも見に行きたかったので、日本人の友人に声をかけて工藤選手はいないけど一緒に観戦して来ました。

 

S__23076884

 

海外で日本人が頑張っている。

観戦するチャンスがある。

海外サポーターの雰囲気。

国歌斉唱の重要性。

 

S__23076886

(撮影後国歌斉唱だった為、空席が目立ちますが国歌斉唱後ほぼ満席になりました)

 

何が言いたいかというと…

色々な場面にチャンスは転がっているということ。それにチャレンジ、挑戦することは自分次第。

 

大切なものはいつだって目の前に転がっている

(Mr.Children/ image)

 

オリンピック体操の団体で金メダルをとり、大声で国歌を歌っている選手を見てとても感動しました。

 

そして、パラリンピックの陸上競技400mで銅メダルをとった辻沙絵選手。

元ハンドボール選手です。

 

ハンドボールでもとても高いパフォーマンスをしていた辻選手ですが、同じコートで攻防をした事もあり、このレースを見て感動し、いい刺激を受けました。

 

まだまだ毎日やれることがありますね。

日々一歩ずつ。でも、ときにはジャンプしちゃいましょう。

 

では、また。

S__23076888