100万円あったら何に使う?【ラヴィーちゃん】

 

「100万円あったら何に使う?」というお題をいただいたので、選手に交じってブログを書いてみるねんピョンよ。

 

 

100万円あったら、半分は選手のために、もう半分はチームのために使いたいピョンよ。

「おい、何をマジメに書いてるねん」とか思われたり、選手たちからは「あら、いやん。欲深いこと書いた私たちが恥ずかしいでやんす」とか思われてるかもしれないピョンね。

 

 

「選手のため」というのは、いわゆる強化費みたいなものだピョンよ。

「カラダづくり」「環境づくり」と言い換えてもいいかもしれないピョンね。

日本リーグをはじめとする色んな試合を戦ううえで、個々の強化やより良い練習環境づくりは必要不可欠だと思うピョンよ。

 

 

「チームのため」というのは、いわゆる宣伝費みたいなものだピョンよ。

「話題づくり」「魅力づくり」と言い換えてもいいかもしれないピョンね。

うまくチームの良さを伝えないと、いくら試合に勝っても振り向いてくれる人が一気に増えることはないと思ってるピョンよ。

 

 

このどちらが欠けても、大きな成功はないと思うねんピョン。

そしてラヴィッツも、まだまだ発展途上だピョンよ。

 

 

ラヴィッツには過去に日本リーグを経験した選手もいて、経験したことがない選手もいるピョン。

どちらにしても、毎日が「夢のつづき」「夢のはじまり」だピョンよ。

過去に叶えられなかった夢、ずっと見ていた夢を追いかける日々やねんピョン。

 

 

でもそこで話が終わってしまえば、たんなる選手個人の事情になってしまうねんピョン。

選手の夢と、ファンの方々の想いをリンクさせるには、やっぱり宣伝や情報発信は必要になってくるピョンよ。

そしてファンの方々の後押しがあれば、選手もまたチカラや自信をもらえるねんピョン。

そうやってコミュニケーションをうまくデザインしながら、ラヴィッツは前進していきたいピョンよ。

選手が更新しているブログはラヴレターのようなもので、皆さんにとって共感できることや面白いと思ったものが少しでもあれば、気持ちが届いて選手も嬉しいはずやねんピョン。

 

 

最後に、大阪は商人の町であり、ショー人の町だと考えてるねんピョン。

お金をもらって行う試合は、スポーツであり、ライヴショーであるべきと思ってるねんピョン。

これからは色んな面で、もっともっと見ていて楽しんでいただけるショーをつくりたいピョンよ。

そんな想いも込めて、ラヴィッツのTシャツには「OSAKA LOVVITS. IT’S SHOW TIME!」と書いてあるねんピョン。