秋といえば【#10 川崎美穂】

 

こんにちは!#10川崎です。

一気に朝晩は寒くなりましたね。

私達も風邪など引かないように気をつけたいと思います!

 

今回は「秋といえば!」ということで、

秋は暑くもなく、寒くもなくそして金木犀のいい香りが漂うほんとにいい季節ですよね~!

私も秋が大好きです!

 

秋刀魚、栗、サツマイモと美味しいものも沢山ありますね~!

その中でも私は、サツマイモが大好きです♡

小学生の頃は、芋掘りもありいつもそれが楽しみで仕方ありませんでした~!

その芋も家に持って帰ると、家の庭で焼き芋したり、スイートポテト作ってもらったり、熊本と言えばいきなり団子ですね!

もちろん、いきなり団子も作ってくれてました~!

 

今、こうやって考えると母は結構なんでも作ってくれてたんだなーと…笑

何しても、旬の時期に旬のものを食べるのが1番美味しいですよね!

皆さんも、旬の美味しいものを探してみてください!