天然の母さん【#6 中久保裕美】

 

みなさんこんにちは。

#6 なかくぼすです。(またの名は美少女戦士ユーミームーン)

はい、ここ笑うとこですよ!!笑笑

 

さて今回は「うちの母さん」について書きたいと思います!

はい、うちの母さんは天然です。当の本人は全然認めませんが、、。笑

 

今回はその天然エピソードを2つ、ご紹介させていただきます。

 

うちの母さんは、試合の応援にいつも駆けつけてくれます。

以前三重での試合の時、駅から体育館までの道中で迷ったみたいで、歩いていた男子高校生A君に体育館までの道を尋ねたそうです。

母「体育館どこかな?」

A君「そこのコジマを曲がって…」

はい、皆さん。ここです。コジマと聞いて何を想像されましたか?

多分多くの方が、家電量販店のコジマを想像したと思います。しかし、母は違いました。

母「え?小さい島があるの?」

はい、皆さん笑ってやってください!!

山田く〜ん座布団あげちゃってください!!笑

本当に「なんでやねん」です。笑

 

もう1つは、年末に実家で家族みんなで紅白を観ていた時のこと。

私「ゆずがトリなんやね。ゆずって何歌うんやっけ?」

母「あれあれ!あれやろ?」

私「なによ?分からへん」

母「お母さんあの歌だいすきなのよ」

….母はハッと思い出して出た曲名が….

母「永久の不滅よ!!」

はい、皆さん。母を讃えてあげてください。笑笑

永久の不滅はあかん!

いろんな意味であかん!!

正解は「栄光の架橋」です。

どう間違えて「永久の不滅」になるのでしょうか。

まぁ年内最後に家族みんなで笑えたので良かったです!

 

そんな母さんですが、本当に感謝してます。ずっと見守ってくれてる母さん。応援してくれてる母さん。面白い母さん。私は大好きです。
いつもありがとう。

以上、「うちの母さん」でした!

最後に、リーグ後半戦も始まりまだまだ足りないところばかりですが、チーム全員で、私たちらしく、強い想いを抱いてしっかりと戦って行きたいと思います!!