京都にお出かけ【#19 三原綺乃】

 

こんにちは!!

19番 三原です。

 

あっという間にクリスマス〜♬

てな感じで冬ですね。

 

ちょっと前に母が大阪に来たので京都にお出かけしてきました!

(大阪案内しろと言われそうですが…)

 

去年、2回ほど京都にお出かけしまして、その前は卒業旅行で友達と行きまして、なんだかんだ毎年行ってます。京都❀

そうだ 京都、行こう

的な感じで行けるのいいですよね!

 

今回は、金閣寺と龍安寺に行ってきました。

日曜日の金閣寺はもう、人人人!人!!でした。

 

で、もう一方の龍安寺は中学校の修学旅行ぶりに行ってきました。

石庭がどこにあるかすら分からないくらい記憶がぶっ飛んでおりまして、、

行ったことないんじゃない?とか言われて振り返ってみると〜

以前行ったのが約10年前だったんです。

そりゃ忘れるわ。

でも、入ったら記憶が戻りました。

いつ行ってもあの石庭には疑問を持ちます。

 

非日常的な空間でゆっくりして、また人に揉まれながら大阪に帰ってまいりました。

休日は家でゆっくりもいいけど外にも出たい派なのでまた暇を見つけて一人旅でもしようと思います。

以上マリでした❁