ハンドボールを始めたキッカケ【#9 古川麻衣子】

 

こんにちは。#9 古川(マル)です!

最近、台風の影響で雨の日が続いていますね…

傘をさすのが苦手で、いつもびしょ濡れになるので、これからはレインコートを活用しようと思ってる今日この頃です!

 

さて、今回のお題は「ハンドボールを始めたキッカケ」です!

私は小学校3年生の頃からテニスをしていました。

東京都の小学生大会では2位、その他大会では優勝もした事がありました!

かなり本気でやっていて、将来はプロのテニス選手になりたいと思ってたぐらいでした!

 

そして、中学生になって部活動を決めなくてはなりません。

と言っても、私の中学校は帰宅部があったので、当然帰宅部のつもりでした。

ですが、担任の先生に「仮入部だけでいいから、ハンドボールしてみない?」と誘われました。

確かにハンドボールなんて聞いた事も見た事もないスポーツでしたから、興味はありました。

なので、仮入部だけならと思いハンドボールをやってみることにしました。

そしたら…「めっちゃ面白い!」

 

当然最初はキャッチボールとシュートだけしかやりませんでしたが、それだけでも楽しくて、もっとハンドボールをしたい!と思うようになりました。

でも、テニスも当然辞めたくありません…なので、テニスのスクールがない日だけ、ハンドボールをする事に決めました!

ですが、ハンドボールをする日の方が圧倒に少なく、友達はどんどん色んな事を教えてもらっていて、どんどん置いてかれるような気がして、その事が段々悔しさに変わって、いつの間にか、ハンドボールがもっと上手になりたい!と思うようになっていきました。

結果、テニスは辞めハンドボール一筋になりました!

と言った感じです!

 

まぁ、よくあるパターンですかね??

今もこうしてハンドボールを続けられる事に感謝の気持ちを持ってこれからも、頑張りたいと思います!

ハンドボールと出会わせて下さった恩師の事は、一生忘れないと思います!

 

ありがとうございます!

image1

DSC_0010