大阪のいいところ【#6 中久保裕美】

 

こんにちは。

#6 中久保です。

 

やってきましたこの季節!一番好きな春が!

一年中ずっと春だったらいいのにって思うくらい大好きです♡

花粉症の方には申し訳ないですが…。

 

今回のお題は、大阪のここが面白い、素敵なところ。

 

私が思う大阪は…

やっぱり人情の町ですね。

 

何買うたん?(なにこうたん?)

あっちの方が安かったで。

気ぃつけて帰りや。

ほな、またな。

 

どこに行っても、必ずおばちゃん、おっちゃんと会話します。

全く知らない人のはずなのに、不思議と仲間意識があるんすよね。

困ってる人を見かけたら声をかけずにはいられない。

そんな人情深い人が多いことが大阪の素敵なところだと思います。

 

あとは絶対って言うほど、大阪の人は飴ちゃんを持っていること。

どこに行っても、飴ちゃんいるか?飴ちゃん持ってき!って言ってもらえます。

職場でも毎日、パートさんから飴ちゃんをもらえます♡

やっぱりさすがやなぁって。面白いなぁって。改めて感じました!!

 

そんな温かい町、地元大阪が大好きです!!

以上、私が思う大阪のここが面白い、素敵なところでした。

S__28524577