環境の違い【#9 古川麻衣子】

 

こんにちは!#9 古川です!

そろそろ梅雨の季節ですが、雨が中々降る気配がない大阪です。

以前住んでいた鹿児島では梅雨の時期の雨の量はとてつもなく、除湿機なしでは生活できない状況でした。

なので、地域によってこんなにも環境が違うものかと驚きます。

 

梅雨だけではなく、鹿児島は桜島の噴火によって、火山灰が降ってくるので、外に洗濯物を干す事ができませんでした。

なので、大阪に来て外に洗濯物が干せるということがとても嬉しいです!

 

世の中には、いろんな異なる環境があります。

今までと違う環境に移り変わる事で気付かされる事が沢山あります。

でも、まだまだ気づいていないことも沢山あると思います。

そういう中で、生きていける事はすごく幸せに感じています。

大阪ラヴィッツを応援して下さる人がいる環境がどれだけありがたい事なのか、幸せな事なのかということを日々感謝し、その恩返しを形にしていけるように頑張りたいと思います!

S__28377097