私のこだわり【ラヴィーちゃん】

 

今日はエイプリルフールだピョンけど、ウソが思いつかなかったピョンよ。

根っからの正直者という性格が裏目に出てしまったピョンね。

というウソみたいな話はさておき、先日、新加入選手の歓迎会があってんピョンよ。

その様子を少し紹介するピョンよ。

写真だけ見ていても、なんかよく分からない宴のようだピョンけど、ちゃんとした歓迎会だピョンよ。

こうして新しい仲間が加わり、新年度が始まるねんピョン。

新加入選手が、試合で皆さまの前に登場するのはしばらく先だピョンけど、一生懸命練習に取り組んでくれるはずだピョン。

チームとしては、縁あって来てくれた選手を大切にしない理由はないピョンよ。

皆さまには、これからもラヴィッツの物語を見守っていただければ嬉しいですピョン。

 

また「教えてラヴィッツ」のコーナーにもたくさん声をいただいてるピョンけど、今後は世界選手権やオリンピックという大きなイベントがつづくねんピョン。

チームに日本代表選手がいない今、これらイベントにラヴィッツがどう関わっていけるのかは分かりませんピョン。

「ラヴィーちゃんさん、日本代表マスコットになってください」というオファーも、今のところありませんピョン。

選手たちが世界を相手に飛び立てるようにすることを考えるのも大切な一方で、安心して帰ってこられる場所、居つづけられる場所をつくることも大切だと思うねんピョン。

それでこその「ホーム」ですピョン。

 

選手たちの「私のこだわり」というテーマのブログを見ていても、毎日の習慣に関するものにこだわってることが多いと分かったピョン。

名もない一日を大切にすることは大切だと思ったピョンよ。

「じゃあ、ラヴィーちゃんさんのこだわりは何?」と世界各国の皆さまが思っておられるはずですピョン。

「技のこだ割り」というお菓子を食べることやねんピョンよ。

 

シーズンが本格的に始まったら、もう少し強いオチなどを書けるよう、がんばりますピョン。