ハンドボールとの出会い【#15 森優稀】

 

みなさん、こんにちは☀

#15 ルイ(森優稀)です!

 

今回、フリーブログということで、ハンドボールとの出会いについて書きたいと思います!!

 

ハンドボールを知ったのは、私の両親もハンドボールをしていたこともあって、試合会場に連れて行ってくれた時にこんなスポーツもあるんだ〜という感じで知りました!

昔はグラウンドでの試合が多かったのですが、ベビーカーで生後2ヶ月の私を連れ回していたそうです(笑)

体育館でもベンチコートに包まれ寝かされていたとか。

幼い頃から活発で、身体を動かすことが好きだった私に、地域活動でハンドボール教室があるから行ってみる?と両親が言ってきて参加したことがハンドボールとの出会いになります⊂( ˆoˆ )⊃

 

小学生4年生の時、クラブ活動をしたいと思うようになって、ハンドボールクラブがあったのですが、その頃に全日本バレーボール日本代表のめぐかなコンビや、木村沙織選手が活躍されていたのを見ていたので、バレーボールがしたい、する!とほぼほぼ決めていました。

がしかし⸜( ⌓̈ )⸝

バレーボールクラブの見学に行ったところ、監督さんが怖すぎる、鬼すぎるとの衝撃を受け、バレーボールの選択肢は消滅。

 

その次の日に、隣で練習をしていたハンドボールクラブの練習へ見学に行きました(笑)

そして実際にシュートを打ったり、フェイントを教えてもらったりしてなんて楽しいんだーと感じ、ハンドボールをしようと決めました!!

 

ハンドボールを始めて15年目(^_^)

ハンドボールを通じて沢山の人と出会い、色んな経験をしてきました。

その繋がりやこれからの経験も大切にして人として、プレーヤーとしてももっと成長していけるように頑張っていきます!!

新メンバーも加わり、新たな大阪ラヴィッツが始動し始めました!!

今シーズンの以上の成績を来シーズンで結果に出せるようにコツコツ頑張ります!!

以上ルイでした〜〜