春の訪れ【#7 永塚梓】

 

自転車に乗っていたら虫が正面から激突してきたことにより、春の訪れを感じました。

#7 永塚梓(ラビ)です。

 

毎回季節の変わり目にその季節について書いていますが、今回も春到来!ということで春といえばについて書きたいと思います!

あの冬の寒〜い縮こまった生活からようやく抜け出し、暑すぎず寒すぎずで過ごしやすい日々に突入!嬉しさでいっぱい!

私は幸い花粉症とは縁がないので、今の時期がとても好きです!

 

春といえばサクラ!

つい先日まで満開だった桜ももうすでに葉っぱが増えてきてピークを過ぎていました。

ほんとに一瞬しか咲かないけど、また来年綺麗に咲くのを見るのがもうすでに楽しみです!!

 

そして春といえばいちご!!

そろそろいちごシーズン到来ですね!

いちごといえば地元栃木県のとちおとめ♡

とちおとめはあまり大阪では売ってないので食べたことある方も少ないかもしれませんが、私は日本一美味しいと思ってます!笑(地元愛強め)

とにかく甘くて実が大きい!是非食べてみてください!!

暖かくなってきたので、いちご狩りなどにも行けたらいいな〜(^^)