キャプテンからのお礼とご挨拶【#10 川崎美穂】

 

こんにちは。

今シーズンキャプテンを務めさせて頂きました。

大阪ラヴィッツ #10 川崎です。

 

まず、今シーズン本当に沢山のご支援、ご声援ありがとうございました。

リーグも1月から開幕し、最後はコロナウイルスの影響で試合せずに終わってしまい、リーグが終わり1ヶ月も経つのに正直リーグが終わったという実感がなかなか湧いてこないのが本音です。

今年は、チームとしては「プレーオフに出場する」という大きな目標を掲げチーム全員で取り組んできましたが、結果としましては最下位という不甲斐ない結果で終わったことをファンの皆様、そしていつもご支援頂いておりますスポンサー様には申し訳なさでいっぱいのシーズンとなりました。

そんな中でも、ホームでもアウェーでも、点差の離れた試合でも接戦の試合でも変わらず応援し続けてくれた皆様がいらしてくださったから最後まで諦めずに戦い抜くことが出来ました。

本当にありがとうございました。

 

発表がありましたように、5名の選手が退団します。

怪我で引退する選手、新たな夢に向かう選手、理由は様々ですが一緒のチームでハンドボールできたこと、共に戦えたことを本当に嬉しく思います。

毎年、毎年、退団する選手もいれば、新人選手もいて同じメンバーで戦えるのは1年だけですが、今年は改めて1年の短さを感じたように思います。

 

キャプテンとし、何ができたかはわかりませんチームにとってプラスなことがあった1年になっていればいいなと思います。

最後になりますが、来年度こそは少しでも順位を上げて皆様に恩返し出来ますよう日々努力していきたいと思いますので、今後とも大阪ラヴィッツをよろしくお願い致します。

 

本当に沢山のご声援、ご支援ありがとうございました。