松澤選手のブログについてなど【ラヴィーちゃん】

 

松澤選手は、アニメやマンガが好きだそうですピョン。

かつては「アニメやマンガが好き」と言えば「オタク」「危ない人」みたいなふうに言われることもありましたピョン。

しかし、今ではそんなことも少なくなりましたピョン。

人の心のよりどころは、否定されるべきものではありませんピョン。



芸術でも文学でもそうですピョンけど、つくり手の創作意欲の根本には「自分が届かなかった想い、叶わなかった夢をカタチにしたい」というような悲しみの気持ちが少なからずあるのではないかという持論がありますピョン。

そのカタチになったものを見て、人は共感したり、あるいはワクワクしたり、心を動かされるのではないかと思っていますピョン。



それは、スポーツも同じだと考えていますピョン。

「仕事でいいことがなかったけど、このチームを見て元気が出た」「学校が面白くなかったけど、このチームを見たら楽しい気分になった」などなど、そのように思っていただけるチームになれたら、とても嬉しいですピョン。

特に松澤選手については、身長が低くてもハンドボールを頑張っている子どもたちの希望になってほしいと思いますピョン。



人が最もキラキラするのは、輝かしい栄光を得た瞬間ではなく、どん底から希望の光を見つけて前向きに歩んでいるときではないかと考えていますピョン。

悲しみと希望はいつも背中合わせで、人を前進させるチカラですピョン。



松澤選手のブログは→コチラ