川崎選手のブログについてなど【ラヴィーちゃん】

 

川崎選手が、スタッフを褒めるブログを書いていましたピョン。

出世やお年玉ゲットでも狙っているのかと疑っていますピョン。



さて、まずは山川さんについては、川崎選手が書いていた通りですピョン。

付け加えるとしたら「夜はほぼ、お酒を飲んでいる」ということですピョン。

オブラートに包んだ表現にすると「心をアルコール消毒している」ということですピョン。



田中選手については、スタッフというよりは、選手としての側面が大きいですピョン。

「生きる伝説」「リビングレジェンド」など色々な呼ばれ方をしているようですピョン。

そのうち「キッチンレジェンド」「寝室レジェンド」などに進化するのではないかと思っていますピョン。

山川さんと田中選手は同い年ですピョンけど、特に大きな共通点は見当たりませんピョン。

小さな共通点は、LINEの返事が妙にあっさりしているということぐらいですピョン。

9割は「わかりました」か「了解です」だけですピョン。



富田GMについては、たしかに選手たちは「会長」と呼んでいますピョン。

何の会長か不明ですピョンけど、食事会やビンゴ大会の会長という意味かもしれませんピョン。

「CEO」のように、オシャレな肩書きにしてみてもいいと思いますピョン。

「HOO」とかがピッタリですピョン。

「ひとこと 多い おっさん」ですピョン。

という本当の話はさておき、以前とある取引先の人に「GMを売り出したら、チームが人気出ますよ」と言われたことがありますピョン。

全力で否定しようと思ったら、GM本人はまんざらでもなさそうな顔をしていたのでビックリしましたピョン。

それ以来、何かを意識したのか、GMがやたらと写真に写り込むことが増えて、再びビックリしましたピョン。

もちろん、写真はほとんどお蔵入りにしていますピョン。



最後は、ラヴィーちゃんについてですピョン。

川崎選手は「ラヴィーちゃんのおかげで選手も発信しやすくなったり」と書いていましたピョン。

世界中の人からの「いや、あんまり発信してへんやん」というツッコミ待ちではないかと思いましたピョン。

しかし、これについては、これまで何度も書いていますピョンけど、選手の発信は「自分のペースでいい」「してもしなくてもいい」というのが基本的な考えですピョン。

発信することによって得るものは多いですピョンけど、得意や不得意は必ずありますピョン。

ずっと広報をやっていて思うのは「広報が得る報酬は、恐怖に耐えた報酬」ということですピョン。

「自分がおかしなことを書いたら大変なことになる」「日付や金額など、間違った情報を書いたら混乱や損失の原因になる」という恐怖が付きものの仕事ですピョン。

かと言って、当たりさわりのないことばかり発信していても飽きられるので、試行錯誤するのが重要な役割だと思っていますピョン。



また、その他にも、ラヴィッツのまわりにはたくさんの方々がいてくださり、支えてくださっていますピョン。

「チーム」という言葉は選手たちだけを指す言葉ではなく、関わってくださる方々を含めたチームだという認識を全員が持つことによって、もっと本当の意味でのチームになっていくと思いますピョン。



川崎選手のブログは→コチラ