ユニフォーム販売について【ラヴィーちゃん】

 

デザインが決まる前から、オーセンティックユニフォームを販売することになりましたピョン。

デザイン決定前に販売するに至った理由は色々ありますピョンけど、大きな理由のみご説明しますピョン。

 

まず、ラヴィッツはクラブチームですピョンから、スポンサー契約の話をまとめて、ユニフォームに企業ロゴを入れていますピョン。

話をまとめることや新規スポンサー探しを、時間が許す限りギリギリまで粘りたいのが本心ですピョン。

しかし、ユニフォームがないと試合はできず、ユニフォームを着た写真がないと広報物もつくれませんピョンから、開幕前には完成しないといけませんピョン。

そこからユニフォーム販売を受け付けていては、皆さんのお手元に届くのはシーズン途中になりますピョン。

さらに受注生産なので完成までに日数がかかり、しかもコロナの影響次第などでは生産工場がストップする可能性もありますピョン。

なので、開幕前には皆さんのお手元に届くことを優先し、デザイン決定前の販売に踏み切りましたピョン。

 

もうひとつは、どんなユニフォームが届くのか楽しみにしていただきたいという想いですピョン。

モノだけよりも、体験で得られる価値を大切にする人が増える時代にシフトしていくように思うからですピョン。

つまり、モノだけではなく、何かワクワクするような体験をお届けしたかったということですピョン。

デザインが決まった段階で、イメージイラストをお見せしてユニフォームを販売することもできますピョンけど、それよりはお見せしないほうが楽しいと判断しましたピョン。

デザインについては、もし「教えてラヴィッツ」にご質問をいただいても、やんわり逃げ切る所存ですピョン。

 

正直なところ、こちらが儲かってウハウハするような価格設定にはしていませんピョン。

もちろんお金も増やしたいですピョンけど、それ以上に増やしたいのは応援してくださる方々ですピョン。

統計上の人数を増やしたいというよりは、中身濃く応援してくださる方をコツコツ増やしたいという感覚ですピョン。

 

これからの時代、もうひとつ重要なテーマは「余白」だと思っていますピョン。

何かを押し付けるのではなく、人それぞれが好みの楽しみ方をできるよう、適度な余白をつくることが大切だと考えていますピョン。

これもまた、具現化していきたいですピョン。