皆さまへ【#12 齋藤佳織】


こんにちは!!!!!

No.12 齋藤佳織(リオ)です( ˆ꒳​ˆ )


まずは、今シーズンもたくさんの応援ありがとうございました。

決して満足のいくような結果ではありませんでしたが、みなさんの温かい応援はとても嬉しかったですし、私たちの頑張る力になっていたことは間違いありません。


今日の最終戦で私の17年間のハンドボール人生が終わりました!

ラヴィッツに入ってからの8年間、1日1日はとても長く感じていましたが、振り返ってみたらあっという間の月日だったように感じます。

どんな時も1人じゃなかったから乗り越えてこれたし、ここまで頑張ってこれたと思っています。私に関わってくださった方、応援してくださった方、全ての方に感謝しています。

今シーズンは怪我もあり、満足のいくプレーが出来た日の方が少なく、正直苦しい時間が多かったです。


そんな中での香川銀行戦。みんなの勝てるぞと言う強気な気持ちと眼差し、ベンチ総立ちのガッツポーズ、観客席からの声援、チームみんなで勝ち取った勝利。めちゃくちゃ嬉しかったし、あの瞬間は一生忘れません。

今はハンドボールをしない生活がつまらなくも感じるし、家族よりも長い時間を過ごしていた仲間たちに毎日会わないことが寂しく感じます。

あの場所が、あの空間が、私にとってはとても居心地のいい大好きな場所だったんだなぁと感じています。

「本当に辞めちゃうの?」「まだできるよ」「もったいない」「感動したよ」「頑張ってくれてありがとう」と嬉しいお言葉をたくさんかけていただきました。

こちらこそ、ありがとうございますとお礼を1人ひとりの方に直接言いたいくらいです。本当にありがとうございました!!!!!!


今後はハンドボールとは全く関わらない生活を送る予定です(笑)

ハンドボール観戦に現れたり?サッカー観戦に現れたり?ラグビー観戦に現れたり?するかもしれませんので、是非見かけたら声をかけてください!!!

またどこかでお会い出来る日を楽しみにしています♪♪ありがとうございました(´꒳`)

以上、リオでした~!!!