新シーズンの開幕に際して【ラヴィーちゃん】


昔の話ですピョン。

いつも新品ではないヒーローの人形を持っていた男の子がいましたピョン。

その子が持っていたのは、腕や胴体がない人形ばかりでしたピョン。

自身が着ていた服も、あちらこちらが破れており、あまり裕福ではない家庭の子なんだと思いましたピョン。

しかしながら、悲しさのようなものは一切感じられず、常に楽しそうでしたピョン。

特徴的だったのは、ヒーローの人形で遊ぶときは、いつも「うわぁ・・・」という苦しそうな声から始まり、「負けないぞ」というセリフにつづく流れでしたピョン。

その子にとって、自分が持っている腕や胴体がない人形は敵に攻撃された後の姿であり、そこから逆襲するというストーリーが常でしたピョン。

そういうオモチャしか持っていないから想像力が養われたのか、もともと想像力が豊かな子だったのか、詳しいことは分かりませんピョン。

しかし今でも「想像力」という言葉を耳にするたび、その子のことを思い出しますピョン。



さて、大阪ラヴィッツは、8月24日にスローオフパーティを開催し、いよいよシーズン開幕直前ですピョン。

今年も、オフ期間中は、さまざまな地域貢献活動をおこないましたピョン。

このチームにとって、一番の財産は選手ですピョン。

そして、大切にしたいのは、多くの方々に楽しんでいただくことや、新しい価値をお届けすることですピョン。



話は変わりまして、本日、新加入選手を発表しましたピョン。

平松芽生選手と木下真歩選手ですピョン。

平松(芽)選手は、現役高校生であり、期間限定の加入となりますピョン。

木下(真)選手は、期間限定ではない加入ですピョン。

期間を限定せず、100年ぐらい在籍してくれるなら、それはそれで構いませんピョン。

なお、木下(真)選手については「キシタ」で、木下(舞)選手は「キノシタ」ですピョン。

平松(芽)選手は「ヒラマツ」で、平松(有)選手と平松(無)選手も「ヒラマツ」ですピョン。

在籍していない選手が混じってしまいましたピョン。



そんなこんなで、新しいシーズンが始まりますピョン。

ホーム戦のチケットも、販売を始めていますピョン。

負傷者もいますピョンけど、復帰を待っていますピョン。

このページも大切で、あのページも大切ですピョン。

どうか応援のほど、よろしくお願いしますピョン。