ハンドボールを始めたキッカケ【#1 泉幸歩】

 

皆さん、こんにちは!!

 

毎日家に帰っては小学校の頃からずっと飼っている桜文鳥(4匹)に癒されながら日々を過ごしてる   #1 泉(ユキ)です!

 

私がハンドボールを始めたのは中学1年生です。

 

中学校に女子バスケ部が無くて、友達と何となくハンド部に入部したのがキッカケです。

(下の写真見てコートプレーヤーだった自分が懐かしく感じます。)

 

どんなスポーツなのかも知らず、ただ球技がしたくて始めたハンドボール

いざやってみると楽しくて楽しくて。

ここまで好きになれて、辞めずに続けれているのが自分でも驚きです。

こんなに良いスポーツに巡り合えて本当に良かったです。

 

 

話が変わりますが、驚くことに大阪ラヴィッツの中久保さん(ボスさん)と幼稚園、小学校、中学校、高校とずっと一緒なのです!

こんな偶然があるのかと思うぐらい。(笑)

 

ボスさんだけでなく、同じく四天王寺高校出身の方は大阪ラヴィッツにたくさんおられます。

その方々とこうして一緒にハンドボールが出来るのが嬉しいです。

 

でも一緒にプレーしていて、まだまだその高いレベルについていくのに必死な状態。

いつかはそのレベルに追いつけるよう、これからも努力し全力で頑張っていきます!

image2

image1

DSC_0066