あこがれの人【#8 儀間晴香】

 

私の”あこがれの人”ですが…

小さい頃は香港の俳優ジャッキー・チェンさんになりたいと思っていました。

#8 儀間(シン)です。
さてさて、今回のお題はとても考えさせられるものでした。

「あこがれ」と「尊敬」がどうもマッチしてしまい辞書までひきました。

 

尊敬とは、敬うこと。私の解釈では先生や、両親、上司、先輩…

自分のよさを理解しているから、「尊敬している人」を目標や参考にしながら自らを飛躍させていくのだ。

あこがれとは、理想とする物事に強く心が引かれること。自分を引き出すためのスパイス。
混乱する人のことを沖縄の方言で
「とぅるばやー」と言います。

まさに、とぅるばってます。
戻りまして。

今回は私のあこがれの身近な人についてお話ししたいと思います。

 

#4川崎(カイ)選手です。

カイと私は以前いたチームの同期になります。

カイはいつもチームの為に目に見えないところで沢山働いてくれます。

感謝、感謝、感謝です。

ご飯食べるのもはやいです。Theマイペースの私はいつもついていけません。

古川(マル)選手と、永塚(ラビ)選手は全くついていけません。
ご飯作るのも高速、味もよし!

気配りよし!

とてもしっかり者で、頼ってばかりです。
そんな彼女のことを「テキパキおばさん」と呼んでいることを、反省しなければなりません。

カイ、ごめんね。

でも、沢山褒めたのでまた美味しいご飯作ってください♡
カイの良さはこれだけでは伝えきれないので、ぜひ11/12(土)に京都府京田辺市(田辺中央体育館)14:00〜であります「チャレンジ・ディビジョン」にお越し頂けたらと思います(o^^o)

では、また会う日まで。

S__23568388