沖縄に帰省【#8 儀間晴香】

 

みなさま、お久しぶりです。

金木犀を感じるや否や、あっという間に紅葉となり、長居公園にはラヴィーちゃんが背中に担いでいる銀杏の葉が綺麗に色付いています。

#8 儀間(シン)でございます。

 

先日まとまったお休みをいただけたので、沖縄に帰省したので、その時の出来事を。

 

【家族の会話編】

<家族全員>
はーるー、ヒートテックの極暖ってあるさー。
あれ、あったかいねー?どんなー?

<私>
極暖もしに(とても)暖かいけど、超極暖ってのがトレーナーみたいだけど、じょーとーだよ。
※じょーとー=イイね
物に対しては勿論、人に対しても使えます。
ex.あの子の性格、しに(とても)じょーとーだねーetc…

まさか、極暖は必須アイテムなのに、その説明をするとは思ってもみなかったです。

【居酒屋編】

姉夫婦と沖縄では?ハンドボール界?ではとても有名な居酒屋が沖縄にありまして、遅いデビューですが初心者マークをつけて行って来ました。

行くと噂を聞いて、サプライズゲストも来てくれました。

湧永製薬、大同特殊鋼の有名な選手のご両親でもあり、北陸電力の銘苅兄貴の中学の恩師、私のJOCの時の監督です!

東京女子体育大学で絶賛活躍中のありさ選手のお父様の話、サプライズゲストからのハンドボールのお腹いっぱいになる様な話を沢山聞けて、また頑張ろう。と力を沢山もらえました。

オチもありませんが、人との繋がりがあって今の自分がいる。自分1人で生きていけるわけでもない。

負けていても、「歯を見せて笑え」と、最近グッとくる言葉もテレビ越しに聞けて。

30歳にもなり、柔軟に物事を捉えるのが難しくなると思っていましたが、多方面から影響を受け、それに感情が動かされるのが、心地が良いです。

年内最後の試合が大阪でありますが、リーグとは違ったラヴィッツをお見せしたいと思います!

これからも応援よろしくお願い致します!