選手たちのこと【ラヴィーちゃん】



いよいよ、日本リーグの開幕が近づいてきましたピョン。

チームとしては、日々の練習はもちろん、小学校や支援学校での訪問授業、地域イベントへの参加を中心とする地域貢献活動にチカラを入れてきましたピョン。

前々から思っていましたピョンけど、子どもたちとの接し方や、ハンドボールの教え方などについては、ラヴィッツの選手はとても上手いですピョン。

これはもう、チームの自慢や誇りのようなものだと思っていますピョン。

自分でこんなことを書いていても説得力はないですピョンけど、どこかの誰かに「ラヴィッツはちゃんとしている」「ラヴィッツはちゃんとしている」「ラヴィーちゃんは天才」と書いていただけないかなと願っていますピョン。

というわけで、そんな選手たち全員のことをご紹介しますピョン。

とても主観的ですピョンけど、写真や動画などでは伝えきれないこともありますピョン。

昨日の記者会見で、奥山選手が「SNSを頑張る」みたいなことを2回ほど言ってましたピョンけど「ほぅ」と思いながら見ていましたピョン。

SNSも大事ですピョンけど、先ほども書いたようにラヴィッツの選手たちは現場で強いですピョン。

何かを得ようとしたら、何かを失うのが世の常ですピョンから、現場での強みを失わない程度に頑張ってほしいと思っていますピョン。

皆さまにおかれましては、今シーズンもぜひラヴィッツの選手たちにご注目くださいピョン。




【#1 泉 幸歩】
齋藤選手と並んで、最もチームに長く在籍してくれている選手ですピョン。
つまりそれは、最も多く試合で悔しい経験をした選手ということでもありますピョン。
今年こそは、嬉しい出来事が増えるようにと願っていますピョン。
そしてますます、安心感のあるゴールキーパーになってほしいですピョン。


【#3 八木 和紗】
若いはずですピョンけど、なぜかベテランのような風格が漂っている不思議な存在ですピョン。
「何やねん」と思うことがよくありますピョンけど、別に何でもなく、特に何も考えていないんだと思いますピョン。
加入後すぐにチームに必要な存在となり、今シーズンも期待していますピョン。
なお、サインは可愛いですピョン。


【#4 黒川 のどか】
再び大きなケガをし、今はリハビリ中ですピョン。
学生時代からケガに苦しみつづけている選手生活ですピョンけど、その折れない気持ちはチームの支えになりつづけていますピョン。
なお、とてもマジメですピョンけど、話などをまったく聞いていないときもあるので注意が必要ですピョン。
あと、棒読みは健在ですピョン。


【#6 箱崎 乃映】
大きなケガをして今はリハビリ中で、しばらくは地域貢献活動に登場する機会が増えると思いますピョン。
文字通り、子どもたちと同じ目線に立つことができ、子どもたちにとっても身近な存在になるはずですピョン。
そしてコートに戻ったとき、子どもたちの希望の星になれるよう、存分に活躍してほしいですピョン。


【#7 喜田 ことみ】
徐々にケガから復帰し、今シーズンは試合に出る機会も多くなると思いますピョン。
チーム加入時のころのような衝撃的な得点力を、またたくさんの人に見せてほしいですピョン。
開幕が近づくにつれ、髪型なども仕上げてきているようですピョンけど、いつになったらキノコみたいな髪型に戻すのかと待っていますピョン。


【#11 松田 梨璃郁】
新加入選手ですピョンけど、なぜかラヴィッツ感に満ちあふれていますピョン。
ラヴィッツ感というのは何なのか説明が難しいですピョンけど、そう思いますピョン。
また、1日の9割ぐらいはニコニコしているんじゃないかという説もありますピョン。
多くの方々から愛される選手になると思いますので、ぜひお早めにご注目くださいピョン。


【#12 齋藤 佳織】
観察力と豆知識の鬼、そしてラヴィッツの生き証人みたいな存在ですピョン。
いつのまにか、選手で最年長になりましたピョン。
物事や状況をかなりしっかり見ていて、対応力も兼ね備えていますピョン。
昨シーズンはケガもありましたピョンけど、徐々に復調してきているので、またゴールの番人として立ちはだかってほしいですピョン。


【#13 矢野 結菜】
不安のタネを見つけてくるのが上手いですピョンけど、そう感じさせないオーラを出すのも上手いですピョン。
貴重な左腕として、今シーズンも試合に出る場面が多いと思いますピョン。
ラヴィッツでは1年目や2年目の選手も出場機会が多いので、実戦の経験値は高いはずで、近い将来が楽しみですピョン。


【#14 東江 華奈】
新加入選手として迎えた昨シーズンはケガに苦しみ、シーズン後半からコートに立てるようになりましたピョン。
急にコートに溶け込むのは大変だったと思いますピョンけど、対応力を見せてくれましたピョン。
今シーズンはさらに、中心的な選手として活躍してくれると思いますピョン。


【#15 上田 遥歌】
色々なことを吸収しようという熱心さは誰よりもあると思いますピョン。
しかし、たくさん吸収しようとし過ぎて、処理や整理が追いついていないんじゃないかと思うこともありますピョン。
それでも、大事だと思った切れ端のようなものはいっぱい残っており、それらを自分のものとして昇華させることができたら、必ずスゴい存在になりますピョン。


【#16 木下 舞香】
頻繁に髪型や髪色が変わっていますピョンけど、シーズンが終わるころには虹色のアフロにでもなっているんじゃないかと思っていますピョン。
パーティグッズが似合いそうなタイプではありますピョンけど、根はとてもマジメですピョン。
昨シーズンは後半からの加入となりましたピョンけど、今シーズンは若い守護神として本格的な躍動を期待していますピョン。


【#17 七五三掛 佑衣】
チームに加入してくれたばかりのころ、なぜか選手全員のサインを集めていましたピョン。
最年少ですピョンけど、ラヴィッツ愛は強く、それはとても良いことだと思っていますピョン。
コートに登場したとき、たくさんの方々から「おっ?良いシュートを打つ選手やなぁ」と感じていただけるはずですピョン。


【#20 平田 ほのか】
在籍期間は長いですピョンけど、ケガに苦しんでいる期間も長かったですピョン。
あるとき「ラヴィッツで一番面白いんじゃないか」「もしかして天才じゃないか」と思ったことがあり、今でもそう思っていますピョン。
気持ちに余裕ができたとき、その才能を見せてくれるはずですピョン。
色々な面で、チームの鍵を握っている選手であり、それで開く何かを楽しみにしていますピョン。


【#21 奥山 夏帆】
今シーズンからキャプテンを務めていますピョンけど、力強く全員を引っ張っていくようなタイプではないですピョン。
本来持っている人望や人徳をさらに活かしきれるよう、さまざまな環境を整えていけば、チームは必ずもっと強くなりますピョン。
理想と現実の両方を見ることができ、視野も広いですピョンから、何かと大丈夫ですピョン。
マイペースなぐらいが、ちょうど良いはずですピョン。


【#22 平松 有加】
昨シーズンのチーム加入時からケガに苦しみ、コートに立つことができた時間は、ごくわずかですピョン。
コートの外では、よく食べ、よく笑っていますピョンけど、常に状態が万全ではないという悔しさは大きいと思いますピョン。
その悔しさをチカラにし、試合で活躍してくれる日が早く来るよう願っていますピョン。


【#23 成松 沙弥佳】
高校生のころ、ラヴィッツのホーム戦のお手伝いによく来てくれていましたピョンけど、妙に目立っていたのを覚えていますピョン。
「イェーイ!」というタイプではないですピョンけど、色々なサポートを献身的にしてくれていたからですピョン。
そのチームに入り、どう思っているのかは分かりませんピョンけど、期待は大きいですピョン。


【#24 八坂 英里奈】
肌状態を測定したら、とんでもない美肌であることが発覚しましたピョン。以上ですピョン。コートの中でも外でも、スゴく必要な存在ですピョン。

【#25 橋本 南】
愛嬌と立ち回りだけですべて乗り切っていそうなイメージを持たれやすいはずですピョンけど、しっかり考えていることは考えていますピョン。
昨シーズンはケガにより、シーズン後半から出場機会はなかったですピョンけど、まずはしっかり治して、これまで飽きずにつづけてきたハンドボールを追いかけてほしいですピョン。


【#26 笠松 もも】
永遠に10代なんじゃないかと思っていましたピョンけど、いつのまにか22歳ですピョン。
性格も大人になったのかどうかはともかく、22歳ですピョン。
昨シーズンはリハビリ期間が長かったですピョンけど、今シーズンは新しい始まりという気持ちで、よそ行きの顔も忘れず頑張ってほしいですピョン。


【#27 土居 佳加】
「ラヴィッツの良心」と呼んでいますピョンけど、別に他の選手の性格が悪いわけではありませんピョン。
とても常識人で信頼でき、たまに「え?」と思うようなことを言うときもありますピョンけど、基本的にはおっとりしていますピョン。
徐々に復帰しつつありますピョンから、久しぶりにコートを走り回ってほしいですピョン。


【#29 高木 朔来】
シュッとしていて、都会的な感じですピョン。
都会的といっても、大阪も都会ですピョンけと、ニュアンスだけも伝われば幸いですピョン。
機敏で華がある動きはコートの中でも目立ち、期待の即戦力ですピョンから、ぜひ会場で見ていただきたい選手のひとりですピョン。


【#35 長谷部 真央】
加入後にケガをし、練習に参加できない日も多かったですピョンけど、今はその遅れを順調に取り戻していますピョン。
また、ラヴィッツの活動の中で大事にしている地域貢献活動で、想像以上の働きをしてくれていますピョン。
あらゆる面で、磨けばとんでもなく輝く可能性を大いに秘めた逸材ですピョン。


【育成選手 山田 遥帆】
学んだことを、すべて自分のものにしようとする努力家ですピョン。
スゴいスピードで成長し、また細やかな気配りもでき、チームに欠かせない存在になってきましたピョン。
試合に出られるようになる日を、楽しみにしていますピョン。