ハンドボールを始めたキッカケ【#3 松澤杏奈】

 

皆さん、こんにちは!

最近、たらこクリームを部屋にぶちまけて、夜中に全力で床と壁を拭いた #3 松澤(クマ)です。

おっちょこちょいな所が多いので、やってしまった…となる失態が多いです。笑

 

私がハンドボールを始めたのは中学1年生です。

6個上の従兄弟がハンドボールをしていたのがキッカケです。

 

従兄弟と同じ中学校に行き、同じ先生にハンドボールを教わりました。

 

従兄弟は初代で私は7代目ですが、恩師は私の代を最後にして、他の学校でハンドボールを教えています。

従兄弟で始まり、私で終わるというのは、何か運命的なものを感じました!

 

ちなみに、大阪ラヴィッツの古川さん(マルさん)とも同じ中学校です!

初代の先輩なので、大先輩であり、偶然が重なり、今ここ大阪で一緒にハンドボールができていることを嬉しく思います!

 

中学の恩師が言ってくれた言葉。

「松澤の良いところは”素直さ・真面目さ・誠実さ”」

と言ってくれたことを今でも大切にしています。

これは私のモットーでもあるので、初心を忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います!!

image1

image1

DSC_0063