ハンドボールを始めたキッカケ【#7 永塚梓】

 

みなさんこんにちは!

#7 永塚梓(ラビ)です!

 

今回のテーマは【ハンドボールを始めたキッカケ】です!

 

私がハンドボールを始めたのは中学1年生の時

それまではバスケットボールをやっていました!

その流れで中学でもバスケ…と行きたいところでしたが、なんと私が通っていた中学校バスケ部がありませんでした。笑

 

小学校卒業間際、仲のいい先輩からソフトボールを勧められたこともあり、私はソフトボール部に入る事を決意しました!

そして貴重なお年玉を使って早速グローブとソフトボールを購入!(気が早い。笑)

でも実際部活動見学に行くと、あれ、なんか違う。私がやりたいのはこれじゃない。と感じソフトボール即却下!笑

 

色々な部活動を見学していく中で一番ピンときたのがハンドボールでした!

多分ピンときたというのは、バスケとハンドボールが似てたからというただ単純な理由だと思います。笑

 

こうして私はソフトボールをやるための一式を揃え他のにも関わらずハンドボールを始めたのです!

 

この頃はまさかこんなにも長くハンドボールを続けるなんて思ってもいなかったです!

あの時ハンドボールを選んでいなかったら今頃何をしていたんだろーなー?笑

 

以上、ラビでした♪

image1

image2

DSC_0430