ハンドボールを始めたキッカケ【#4 川崎美穂】

 

こんにちは! #4 川崎です。

 

大阪に住み始めて、約半年ですがこんなにも過ごしやすい季節、秋があることに喜びを感じています!

今まで長く過ごしてきた熊本も鹿児島も過ごしやすい秋がなく、真夏から急に寒い冬に変わります。

季節の変わり目で風邪など引きやすいですが、体調管理には気をつけたいと思います!

 

さて、今回のお題は「ハンドボールを始めたキッカケ」ということで…

ハンドボールを始めて今年で17年目になります。

飽き性、新しもの好きの私にとってはこんなにも長く続けられていることはハンドボールしかありません。

ハンドボールを始めた17年前のことを思い出してみるのですが…

どうしてハンドボールを始めたのかはっきりとしたキッカケが思い出せません…笑

 

ですが、私の家系では母の兄弟3人ともハンドボールをしてたおかげで小さい頃からハンドボールが身近にあり、

ルールも何もわからず試合を見に行き、一生懸命試合前に観客席に投げてもらえるサインボールをもらうことだけを必死に頑張っていたことを覚えています…笑

 

なので、キッカケはやっぱり小さい頃から身近にハンドボールをしたり、観たりする環境があったからこそ、あまり何も考えずにハンドボールを始めたのだと思います。

これだけ続けていると辞めたくなるとき、ハンドボールが嫌いになるときたくさんありましたが、

今はハンドボール好きだからここまで続けているんだろうなと思います。

そしてハンドボールが身近にあるそういう環境で育ててくれた、母に感謝ですね。

 

そして、私の妹2人もハンドボールを始めて3姉妹全員ハンドボールをしていました。

家族のことはまた次のブログでも紹介したいと思います!

00

image2

image3

DSC_0069