ハンドボールを始めたキッカケ【#2 水田亜莉沙】

 

こんにちは!

大阪に来て6kgも体重増えました、絶賛増量中の#2 水田(ハク)です!!

 

今回のお題は『ハンドボールを始めたキッカケ』ということですが、私がハンドボールを始めたのは小学校4年生の時です。

学校の部活動として、ハンドボールとバスケットボールがありました。

本当はソフトボール部に入りたかったのですが、男子しかいなかったので、諦めることにしました(笑)

そこでハンド部とバスケ部の二択になったのですが、バスケ部に新しく着任する先生が怖い!!という噂を聞いたので、ハンドボール部に入部することに決めました。

ただ、それだけの理由でハンドボール部に入り、今もこうやって続けています(笑)

 

昔から男子みたいで、、校長室に呼ばれたり、近所の男友達とやんちゃしたり、本当に男子みたいな性格をしていました。

今でも男子みたいな性格ですが、、、

 

今考えるとゾッとしますが、家の前の雑木林でミミズを大量に捕まえて、ため池で釣りをしたり、へびの抜け殻を拾って財布に入れたり、セミを捕まえて標本にしたり、気持ち悪いことばっかりしてました|ω・`)

今は虫大嫌いです。

 

市川選手がいうカメムシのくだりがありましたがそのカメムシが我が家へ。。。

飛んでくるのが怖くて、長袖長ズボンを着用し、30分近く格闘しました(笑)

 

そんなこんなで、毎日慌ただしいですが、充実した毎日を送っています(^^)

image1

image2

DSC_0430