ステイホーム中にハマっていること【#23 橋本南】

 

こんにちはNo.23みなみです。

コロナの影響で家にいる時間が多くなり普段アクティブな私は外に出ることが多くて家に居る時間が少ない為、いろんなことに挑戦する様になったと思います。

 

その一つが料理を作ることです。

お菓子作りは前から好んで色んなものを作っていましたが、一人暮らしという事もあり最近は料理をする事が増えてきました。

アプリで調べたり、YouTubeで料理動画を見たりするようになりました。

 

そこで今私が気になっている事はヴィーガン料理です。

肉や魚、卵など動物性の食べ物を使わずに大豆や野菜など植物性の食べ物だけを取り入れることです。

海外では健康や美容、そしてメンタルのセルフメンテナンスのためにヴィーガンをライフスタイルに取り入れている人が多いといわれています。

先日は大豆ミートのミンチタイプを買い、そぼろ丼やキーマカレーなどを作りました。

これが美味しいんです!!

いつも通り味付けをすれば食感もそぼろなんです!!

 

最近ではヴィーガンカフェなども出来てるそうなのでコロナが落ち着いたら行ってみたいです。

皆さんも是非試してみてください^^

以上です、読んでいただきありがとうございました!