映画の話【#19 三原綺乃】

 

こんにちは!!

みなさま、お久しぶりですみはらです〜

今回はフリーブログですので、前回のブログに登場した「ラ・ラ・ランド」に続いて好きな映画の話をちょろっとします。



洋画、邦画、なんでも好きですが、日本の映画といえば(?)ジブリ〜

ジブリの中で私は「ハウルの動く城」がめちゃくちゃ好きです



最近気づいた映画を好きになる条件が、音楽と色なんです!!

ちょっと具体的には説明できませんが…



その条件にぴったりで、特にお気に入りなのがハウルの動く城!

色合いと、ストーリーはもちろん音楽が凄まじく好き(笑)

なんか、自分がソフィーになってハウルに恋してる気分になりませんか?(笑)

小学生の頃にセリフを覚えて真似してたくらい好きなんです。(恥ずかしい過去)

落ち着いた夜とかに不意にみたくなります✭



そして、最近はYouTubeでストリートピアノを調べて挿入曲「人生のメリーゴーランド」をアレンジしたり即興したりしているのを聞くのにハマってます

子供の頃から好きなものでもみる年齢や気持ちが違えば感じ取れる情景が変わるからそれも映画のいいところですよね〜

なんて、、



まあ、他にも好きな映画沢山あるので小出しにして紹介します!

気になるものがあったら見てくださいねー♪

ではまた、来年のJHLで会いましょう(笑)

マリでした

ラヴィーちゃんのアンサーブログは→コチラ